戻すだけでも一苦労!


Sさんのminiが車検のため入庫しています
いつものようにスチームで洗車してから、傷んでいる所がないかチェックしていきます!
ブーツが破れていたり、リアのカップからオイルが漏れていたりしたので
ノーマルに戻す作業など、作業が多くなりそうです

DSC02766_s.jpg

DSC02768_s.jpg

その連絡をしたときに追加で、エキマニにクールイットを巻き付ける仕事もいただきました
あれチクチクして苦手なのですが、頑張ります!(苦笑)



溜まったブログの更新

本日の更新はNさんのベンツトランスポーター
エンジンブロックからのオイル漏れがひどく入庫しております。
ヒートカバーなどを外しオイル漏れの場所を探します。

DSC02747_s.jpg

プレッシャーユニットからひどく漏れているようなので、増し締めをし止まったのを確認したので
あとはブローバイのホースも増し締めしときました!

DSC02749_s.jpg

こちらはWさんのマセラッティギブリ↓
左のヘッドライトが点かないのとエンジンが不調な為入庫しております
V6の片方の三本のプラグがくすみがひどくコンピューターテスタを当てないといけないかもしれません。

DSC02753_s.jpg

DSC02755_s.jpg

左のヘッドライトは、購入時から取り付けてあった社外品のHIDユニットが怪しくバーナーから順に見ていきます。
端子の所で接点不良を確認したので、そこを修理します!!












梅雨の前準備


先日、旧ビートルにレーシングワイパーを取り付けました
規格がビートルのサイズと少し違うので、取り付けに苦労しましたが
取り外して調整をしたかいあって格好良くなりました!!

DSC02746_s.jpg

DSC02745_s.jpg

水はけがちゃんとするかを確認して納車しました
かっこいいと喜んでもらえたのでよかったです~!!


スポーツカーの入庫


Wさんのロータスヨーロッパが作業のため入庫しています
ETCの取り付けや、メーターパネルを明るくしたりと、電気系の作業をしていきます

DSC02742_s.jpg

DSC02741_s.jpg

それと同時に、ワイパーがかなりの不調なので修理してほしいと頼まれました
今週の日曜日に走行会で乗るらしいので、それまでに仕上げる予定です!

原因はなんだ?!


前々から何度か見させてもらっている、業者様のminiなのですが、すごく調子が悪いとの事で入庫しています
ご来店頂いたときはアイドリングも落ち着かず一度止めるとエンジンがかからない状態です

DSC02733_s.jpg

DSC02737_s.jpg

2つ以上の原因が重なっていると推測できるので、順番に見ていこうと思います
1つはおそらくオバーヒート。水温が計っても電動ファンが動きません
もう1つは未だ原因を調査中です!

プロフィール

wax

Author:wax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR