組んで調整の繰り返し


板金屋さんにだしていた、チンクエチェントが帰ってきました!!
割れてしまっていた部品などを付けたり、ボンネットの合わせをしたりと
やることはまだまだ多いですが、ほぼほぼ形になってきております!

DSC02585_s.jpg

DSC02593_s.jpg

DSC02588_s.jpg

バラバラになっていたからこそ出来ることもあるので(防水のコーティングなど)
組み上げつつ、仕上げていきたいと思います!



ミゼットエンジン始動!!


ミゼットの作業を進めています
まず写真を撮り忘れたのですが、ガソリンタンクを外して洗浄
錆が出なくなったのを確認して燃料を満たします

DSC02583_s.jpg

距離が10万程なのでタイミングベルトを交換

DSC02579_s.jpg

DSC02584_s.jpg

ミゼットのようなタイプのタイミングベルトは下に潜ってやり難いなか交換します
本日、無事エンジンかかったので車検に向けての作業を進めていこうと思います!

ミゼットの続き


レストア依頼でお預かりしているミゼットの続きです!
バッテリーは従来の物なのですぐに入りました
手に入りにくい部品も所々あるので気長に探していこうと思います

DSC02572_s.jpg

DSC02571_s.jpg

そのうちの一つであるタイヤも、少し探しましたが無事入荷しホイールに装着完了!

早く車に装着したくなりますが、先ずはしっかり整備を済ましてしまいます

毎日で見落としがちな事

本日の更新は、Yさんのmini
緊急入庫していますので、その作業になります!

DSC02568_s.jpg

ガソリンメーターは、タンクの後ろのほうで切れかかっていたので修理しました。

DSC02567_s.jpg

ガソリンメーターが動かないので入庫したのですが、ブレーキを踏んでみてビックリ!!
作業が必要そうなのでオーナーさんに連絡取りました。
引き続き許可を頂いたので、ブレーキも点検します!












まだまだ手に入る部品



レストア依頼でお預かりしているミゼットⅡの部品の一部が届きました!
とりあえず今回はエンジンをかけられるようにする部品が多いので、エンジンをかけられるようにしていいきます

DSC02566_s.jpg

こちらは車検の依頼の入っているサニトラ↓
一年に一回の事なので、この間の事のような気がします(苦笑)

DSC02563_s.jpg

車検用のタイヤに換えたり、サイドマーカーを取り付けたりします
マフラーが割れていたのでそこもしっかりと補修します

DSC02559_s.jpg

そして、納車はすでに済んでいるのですが、マセラッティーギブリが入庫していました↑
旧車ゆえの、接点不良とラジエーターのサブタンクが劣化のため割れてしまっていました…
オーバーヒートする恐れもあるので、ファイバー補修キットで修理します!

プロフィール

Author:wax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR