夏だ!海だ!!

焼肉だー!!!

と、いうことでイベント情報です。

7月12日 日曜日
二色浜にて毎年恒例の焼肉イベントします!!!

10時頃からのんびり始める予定です。
詳しい情報はスタッフまで!!


さて、今日はTさんのminiの作業をUPです。
前回、エンジンを降ろす作業はUPしたと思うんですが、
実はエンジンが乗っていたときから足回りの不調の原因はフレームが怪しいという話が出ていて。
Tさんのminiは一見さんで来られた当初から足回りが傷みやすい車だったのでうちで直しつつ乗っていたんですが
エンジンが降りたので確認したら、やはりフレーム修正をした形跡がありました。

DSC01343_s.jpg

DSC01399_s.jpg

なので、本日その傷んだフレームを外しました。
これでもっと詳しく調べることができそうです。


それから、Twitterを始めました!!
garage WAXアカウント
入庫情報から日常の事まで色々呟くので、ヨロシクです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それじゃ以前にもエンジンを降ろしてるのに、なぜそのときに確認しなかったのかと突っ込まれても仕方ないですね

いつも読んでいただいてありがとうございます!

そう言われてしまうとそう聞こえますが、その時はエンジンチューニングが目的でしたし、フレームが歪んでるかな?と疑いだしたのも積んでから今日までの整備で出た結論でした。
エスパーだったらよかったんですが(苦笑)

何の疑いがなくても普通降ろしたらサブフレームの確認はしますよ(笑)
目的がチューニングなら尚更重要ですから。
来た当初から足回りが痛みやすい車なら幾度か修理するうちに、組み方が悪かったのか、または何か車に異常があるのかを疑うはずです。
気付くのが遅すぎませんか?

これ以上は言い合いになるだけですので最後にしますね。
「何の疑いがなくても普通降ろしたらサブフレームの確認はしますよ(笑)
目的がチューニングなら尚更重要ですから。」
確かに重要です。しかし、目でみて解るぐらい歪んでると思ってませんか。フレームを外し、はかってみて初めて解るレベルです。事故の疑いがない時にはとても調べれません。

「来た当初から足回りが痛みやすい車なら幾度か修理するうちに、組み方が悪かったのか、または何か車に異常があるのかを疑うはずです。」
結果論です。足回りが痛んだ状態で来店されて、修理させてもらいました。その時は騙し騙し乗っていくとなった時に、フレームがダメだからエンジンおろしましょう。とはなりません。
「気付くのが遅すぎませんか?」
気付いてました。上のコメントとブログを読まれたでしょうか。ブログを書いた日に気付いたわけではなく、整備していくうえで解ったことです。ましてや、作業に入るタイミングはお客様の生活との相談です。遅いかどうかは我々が決めることではありません。
本日オーナーさんが遊びに来ていただいて、どうするかもだいたい決まりましたので心配無用です。文章だけじゃなく、一度お店に遊びに来てみてくださいね。その時にきちんと説明出来ますから☆
プロフィール

Author:wax
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR